不便でずっと頭を悩ませていたことがありました。

それは、使った後のバスタオルをどう乾かすか、ということでした。

今まで、IKEAのハンガーラックを使用してタオルを乾かしていましたが、これが大きくて結構邪魔になっていて。

イケア ハンガーラック


部屋の出入り口を半分くらい、ふさいでしまっていたのでした。

楽天では、素敵なバスタオルハンガーがありますね。


素敵だし、場所も取らないから欲しい。。
けれど今は、手に入れることができません…。

そこで、イケアのホームーページを見ていたら…なかなか良さそうなタオルハンガーがあることを知り、早速イケアへ行ってきました♪

朝、別件で友達とラインでやり取りをしていたのですが、最後に「イケアに行ってきます~」と入れたら、なんとお友達もイケアに行きたかったとのことだったので一緒に行ってきました。

友人と行くと、新たな発見があるものですね。
イケアのファミリーカード、昔作ったけれど活用したことがなかったのですが、ドリンクバーでコーヒーが無料で飲み放題なのですね!
カフェラテやカプチーノ、紅茶やミントティー等々、種類も豊富!
そして、素敵なソファーコーナーもあって、ゆったりとお茶ができました。
ケーキも普通に美味しかったです

友人とおしゃべりをしながら歩いていると、もう迷路のように迷って迷って(笑)
何度も同じところを通っているのに気が付かなかったり、逆走したり…。
歩いているだけで見ていない!?

でもちゃんと、お買い物はできました。

購入したのはこちらの伸長式タオルスタンド。


(イケアだと2499円なので、楽天は割高なのですね。)

友人も見ていて欲しくなってしまったようで、購入していました。
その日に着て、洗わない服を乾かすのに使いたいそうです。

ズボンもですが、靴下も毎日は洗わないそう。
私も最近、靴下を毎日洗うのはやめていたところでした。
靴下を毎日洗わない人、案外たくさんいるのでしょうか…?
それとも、乾燥しているドイツならでは…?
ドイツの洗濯機は温水洗いなので、毎日洗っていると本当にあっという間になんでも傷んでしまいます…。

毎回40度から60度で洗うので洗濯時間も長くて、一回の洗濯に2時間以上かかってしまいます。
色落ちも激しい…。
ただ、男性の臭い落としには効果があって、ほとんど臭いを残さないという点では素晴らしいです✨
温水洗いが一番汚れが落ちるように感じます。
臭いが取れない時は90度コースもあるので、たまにシーツや布団カバーを90度で洗うこともあります。

話がそれてしまいましたが…

今回購入したタオルスタンド。
イケア タオルスタンド


伸長式なので、小さくすると本当にコンパクトです。形も自由に設置できるから、色々な場所に合わせて置くことができます。

ikea タオルスタンド



これは短くしたバージョン。本当にコンパクト!

イケア 


使わない時は小さくたたんで収納できるので本当に便利です!

ikea 伸長式タオルスタンド

タオルは、たいてい夜のうちに乾いてしまうので、朝にはタオルスタンドも片付けることができます。

良いお買い物が出来ました☆


ついでに、以前買った引き出しマットを追加で購入してきました。




また、食器棚に✨

ikea 引き出しマット


ふかふかのマットを敷いたら、なんだかホテルの絨毯を靴で踏む感覚に似た高級感が…

コップを置いた時の感触が、ふかふかで良い感じです。

見た目も良くなりました。

<before>

食器棚

引き出しマット、あらゆる引き出しや棚に敷きたくなってしまいます。


イケア、とても楽しかったです。
友人とおしゃべりしながらで、カフェでゆったりしてしまったら時間がなくなってしまい、帰りは小走りでレジまで向かいました
カフェスペースからレジまでが長くて…。

最後の方にある観葉植物コーナーなどはすっ飛ばしてしまったので…既にまた、近いうちに行きたくなってしまっています(笑)。




イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

IKEA*イケアで秋冬支度 インテリアブログ・テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

植物・グリーンのある暮らし 花・園芸ブログ・テーマ
植物・グリーンのある暮らし

観葉植物 花・園芸ブログ・テーマ
観葉植物



更新のはげみになっています。応援クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪