いつだって大丈夫!

子育てをしながら気づいたこと、学んだこと。

カテゴリ: お買い物




ユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツの履き心地が素晴らしく良かったので…

もう一枚、ジャージー素材とは別のカーブパンツを購入してしまいました。 


形がきれいなことはもちろんですが、履き心地もとても良くて…。

足にピタッとスリムなタイプのパンツは長時間履いていると疲れてしまうのですが、ワイドフィットはゆったりとしていて疲れません。

冬にタイツを履いたり、長袖のピタッとした下着を着ると疲れてしまうように、脚にぴったりとくっつくタイプや硬い厚手のジーパンって履いているだけで疲れてしまいます。

それに対してカーブパンツはゆったりしていて着心地抜群なので、タンスの中に入っていると、つい履きたくなってしまいます。それなら洗い替え用に、もう一着あっても良いかなぁ…と。


ユニクロへ行ったときは既にダークブラウンは売り切れだったので、ブラウンを購入しました。
同じカーブパンツと言っても、素材が違うだけで全然雰囲気が変わります。
こちらの素材・色はカジュアルな雰囲気になりそうです。
ヨーロッパ仕様だからか?丈が長いので、後で丈詰めをする予定です。

ワイドフィットカーブパンツ

カーブパンツに合わせて白の3Dニットも。ユニクロのニット、着心地良くて合わせやすいからついつい毎日のように着てしまいます。
普段着はユニクロだけで十分~
そして一週間のうち、普段着を着る確率99%(笑)。
ユニクロって着心地が本当に良いから、飽きたりして着なくなったらパジャマとして使ったりもしています(!)



レジで「Life Wear」というユニクロの無料の冊子をもらいました。


ユニクロ Life wear 冊子


中はドイツ語と日本語で書かれていて…日本語もあって嬉しい✨

こんな素敵な冊子もできたのですね~。ユニクロすごいです。

土曜日はケルンのユニクロへ行ったのですが…地下1回から地上3階までの4階建てで種類も豊富!
どの階もたくさんの人でにぎわっていました✨
すごいなぁ、まだできて1年弱だというのに…。
新しいお店って、その土地になじむまでお客さんが少なかったりしますよね…?

せっかくケルンまで行ったのに、ほぼユニクロで一日終わってしまいました(笑)。

日本では9月19日まで、ワイドフィットカーブパンツが2,990円+消費税のお買い得になっています☆

日本は限定価格があって良いですね。
ドイツでは限定価格を見かけないような気がします…。
日本はユニクロ以外にも素敵なお店がたくさんあるから、ユニクロ、ユニクロ言っていなかった気がしますが


さて、パンツが増えた分、本当は何か断捨離をしなくては…なのですが、なかなか洋服の断捨離って苦手で…。
タンスとにらめっこしてみることとします。


オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪ ファッションブログ・テーマ
オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ! ファッションブログ・テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

IKEA*イケアで秋冬支度 インテリアブログ・テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ



更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪












 











増税前の最後のスーパーセールということで…





12月に一時帰国をする予定なので、食べ物以外の必要なものを購入しようと思って楽天を見ています♪

日用品が主になりそうですが、購入予定品を書きたいと思います。





1店舗目:ACT WORKS

和食器が欲しくなってしまって。重くなるけど持ち帰ります!!




2店舗目:Watch Station  CRUSH

息子の通学用リュックを。




3店舗目:HALLSHOTホールショット

来年ランドセルを卒業する娘に。




4店舗目:ホーム&キッチン プラス

いつもの、フッ素無添加の歯磨き粉。もう10年くらいこれ一筋。




5店舗目:水着屋

私の運動用に。




6店舗目:Broome

ドイツのタオルは大きさが微妙なので…。




7店舗目:rakuten24

もうこれ以外は使えません…!ストックが無いと不安。




8店舗目:書道用品の店 筆匠庵

私の趣味と、娘の学校用に。







9店舗目:IKOI TIME

いつもの。





10店舗目:ファーストコンタクト

必須の日用品。



日用品ばかりですが、なんとか完走する予定です
本当は欲しいものがたくさんあるのですが、一時帰国で持って帰れる量に限りがあるのです😢


もし当ブログを読んでくださっている方の中に楽天ルームをされている方がいらっしゃったら、経由購入できたら嬉しいなぁ~と思っているのですが…

楽天ルームに、載せてもいいよ~なんて言ってくださる方がいらっしゃったら◎Yuuからの依頼品◎などわかりやすくして下さったら、経由したいと思います☆

ただ、何人も載せて下さったら全員を経由はできないので(-_-;)当たればらラッキー!くらいの気持ちで
載せてくださる方がいらっしゃれば…
何人かが載せて下さったら、一人に偏らないようにしたいと思っています。
載せてくださって、当たらなかったらごめんなさい。。
当たればラッキー!位の方が、もしいらっしゃれば…✨


今年の一時帰国も荷物が山のようになりそうです…(-_-;)


あ、購入は日曜日の夜にする予定です♪




白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり 雑貨ブログ・テーマ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真


私のマンションインテリア☆ インテリアブログ・テーマ
私のマンションインテリア☆


北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン


シンプルなインテリア インテリアブログ・テーマ
シンプルなインテリア
ポチっと応援していってもらえたら何よりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪












私が旅行の時に必ず使うバッグは、ロンシャンのバッグです。
もう4年も使っているから、くたびれていますが…(-_-;)こちらです。

ロンシャン バッグ



ドイツで生活していると、このバッグを使っている人に遭遇する率がものすごく高い。

ドイツ在住の日本人が使っている率は、70パーセント以上あるんじゃないかと思います。
いや、もっと…?

日本人だけでなく、もちろんヨーロッパの人たちも本当にこのバッグをよく使っています。

前に旅行でイタリアのベネチアへ行った帰りの空港で、「あれ?横にいる人もロンシャンのバッグだ」と思って、周りを見渡してみたら、あそこにもここにも、自分の周りにいる人だけで6人もロンシャンのバッグを使っている人がいました…!


なぜこれだけの人が、ロンシャンのバッグを使うのか…
その理由について考えてみました。

一つ目の理由としては、これだけたくさんのヨーロッパ人が旅行で使っているということは、きっとスリ対策という点においても十分で、安全なんだろうと思います。しっかりとチャックが付いているので安心です。4年間このバッグを使っていますが、スリなどの危ない思いをしたことはありません。

二つ目の理由は、何より軽くて意外とたくさん収容できるということ。旅行中はなるべく、重いものは避けたいですね。

三つ目の理由は、どんな洋服にも合うということ。
カジュアルにも、ある程度のフォーマルにも使うことができます。
シンプルなデザインなので飽きもこず、私はもう使い始めて約4年。まだまだ、ボロボロになるまで使います。そして、ボロボロになったらまたきっと、同じものを購入します☆

四つ目は、お値段もお手頃で、誰でも気軽に購入できるということ。

五つ目は、色を選べるということ。カラーバリエーションが豊富で、好きな色を選ぶ楽しさがあり、また人と同じロンシャンでも、色まで同じ…にはなりにくいです。


このバッグのすばらしさを実感して、日本にいる母、そして義母へ、母の日の代わりにお土産としてプレゼントしましたが、とっても喜ばれました。
使いやすくて、私の母は、その後、色違いを日本で購入していました。
プレゼントにしたら間違いなく喜んでもらえることと思います。


買うなら、肩から掛けられるこのタイプ、このサイズが一番使い勝手が良くてお勧めです☆





こちら↧のサイズが楽天では人気みたいですが、普段使いには少し大きいように感じます。私も持っているけれど、たまに使うくらい…。上のサイズを毎日のように使っています。




どんなシーンも使えて、使いやすくて…。
ミニマリストにとっても最適バッグだと思います!これ一つで本当に十分…。


一度、使ってみてくださいね。使ってみないとこのバッグのすばらしさは、多分わからないと思います…。
私も買う前は、「みんなが使っているから私は買わない」なんて思ったりもしましたが…。使ってみると納得!「みんなと同じでも全然良い!こんなに素晴らしいバッグ、皆がもって当然!」に変わりました。素晴らしく使い勝手が良いから…。

8000円のバッグで4年間、ほぼ毎日このバッグで過ごせるって、素晴らしくないですか!?

そろそろ新しいバッグが欲しいなぁ…なんて思うことがあったら、ぜひこちらをお試ししてみてくださいね✨




応援クリックがあった日はとっても嬉しくて、励みになっています!
ポチっとしていってもらえたら何よりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪








 








2週間ほど前、ユニクロでワイドフィットカーブジャージーパンツを購入しました。

このパンツは、いつも見ているインスタグラマー&インフルエンサーのTOMOさんが履かれている写真を見て、絶対に欲しい!と思ったものでした。


ドイツのユニクロでは日本に比べ入荷が遅く、7月23日入荷と確認をしていたのですが、なかなか行けずに8月の一週目に行ったところ、既に私が欲しい色のサイズは残り2品…!

ヨーロッパでもユニクロは人気があって、去年9月、コーデュロイのパンツを買いにベルギーのアントワープまではるばる出かけたのですが、既に色が選べない状態でした。
(去年はユニクロは近所にはなく、またネットショップでも既に在庫切れが多く色が選べませんでした。)

本当に間に合って良かった…と購入してきたパンツがこちらです。
ユニクロ ワイドフィットカーブジャージーパンツ


(旅行から帰って洗濯前で、しわしわ…💦)
ワイドフィットカーブ
(体形本当に自信ないのですが…思い切って…💦)

柔らかなジャージー素材で本当に履き心地が良いし、とても素敵なラインで、素材のわりにお洒落に見えて、ちょっと良いレストランにも入れてしまう…本当に優秀なパンツでした!
旅行中も大活躍で、パンツはこれ一本で過ごしていました。午前中の肌寒い時は本当にありがたかった…。

厚みもあるのでこれから少し肌寒い季節にも大活躍すると思います。
何よりカーブのラインが本当にきれいで、体形に自信のない私でもきれいに履くことができます✨

履かれたことが無い方は、お店へ行って一度履かれると、きっとこのパンツの素晴らしさがすぐにわかると思います✨
ぜひお試ししてみてくださいね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な新築マンションでの生活がのぞけます♡
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪



>


 



ドイツはまたまた暑さが戻って参りました。
今日は既に32度、夜中も21度までしか下がらなかったので家の中も暑いです。

昨日も暑さMAXだったので、デパートへ避暑がてら買い物に行ってきました。
今日もお出かけしたい暑さですが、ドイツは日曜日お店がすべて閉まってしまうので家で静かにしています。

さて先日、私のお気に入りの北欧雑貨を扱うオンラインショップから、買い物をしていたものが届きました。

IMG_5264 (1)


購入したものは…

●ホルムガード クロスベース



●eva solo 耐熱グラス



●ジョージジェンセン キッチンクロス



一輪挿しをずっと探していて、結局ホルムガードのクロスベースにしました。
幅がないのでテーブルの上にあっても圧迫感がない、という点が一番気に入りました。
また、間口が狭すぎず、お花を1~3本挿せそうというのも気に入りました。
1本用のフラワーベースと迷いましたが…。一本しか入らないのもなぁ…と直前にふと思ってしまい。
またいつか、やっぱり1本用が欲しくなってしまうかもしれません
1本のお花を挿してみるのが楽しみです♪

ドイツ人の購入レビューを見ていたところ、「このフラワーベースは深さがあるから花が長持ちして良い」と書かれていました。
「お花の長持ち・コツ」で検索をすると、お水は少なめの方が茎が痛まなくていい…と書かれている記事が多いので、今まで花瓶に入れるお水の深さは浅めにしていたのですが、すぐにしおれてしまうことが多かったので…ある程度深くお水を入れてあげることって実は大切なのかな…?と思いました。

お花に一番良いのは、茎を短くすることだそうです。
水を吸い上げてお花に届くまでの距離が短い方が、お花に水が届きやすくて元気に長持ちするのだそうです。
そう思うと、水に浸っている部分が長い方(お花の近くまで茎が水に浸っている方)が、お花まで水が届きやすいような気もします。
でも茎から水を吸収するのでしょうか…?

今度お花を買ってきた時に、水の深さが深いのと浅いのと、どちらが長持ちをするのか実験してみたいと思います☆


eva soloのグラスは普段使い用に購入しました。
これに決めたのは、耐熱グラスで、ある程度厚さがあるということが気に入ったからでした。子供たちが使うので丈夫なものが何よりです。
こちらはいたって普通のグラスでした。
来客用には今まで通りイッタラのグラスを使用しようと思います。


ジョージジェンセンのキッチンタオルは、楽天で評判がとても良かったので気になり、購入してみました。リネン素材で厚さも程よく薄いため、大判ですが重さもなく使いやすそうです!
デザインも素敵でとても気に入りました。
また順次、今ある古くなってしまったキッチンクロスを新しくこちらに代えていきたいです。


また、昨日避暑に行ったデパートで、キッチンの手拭き用タオルを購入してきました。
今まで使っていたものがかなり古くなってしまい、ほつれてしまったりしていたので。
洗濯をしても臭いがとれていない時もあり、もう十分使ったし…ということで新しくしました。

こちらも色を統一して、また順次新しいものに交換していきたいです。




さて、グラスを購入したので今まで使っていた古いグラスを処分しました。
割れて最後の1個になってしまったり、もともと2個だけで買ったもの…本当にバラバラだったので、お気に入りのいくつかを残して処分しました。

洋服も買ってきたのでタンスの中も断捨離して、断捨離用のゴミ袋を作ったら断捨離熱が再発してしまい、冬服を見直したり下駄箱を見直したり…

暑い中、またまたゴミ袋が山のように。

IMG_5266 (1)

(※普段のキッチンのゴミもふくまれています。)

たくさんゴミを出したら心もなんだかすっきりして良い気分です。

ネットやお店を見ていると素敵なものって本当にたくさんあって、見れば見るほど「あぁ、こんなのもいいな」とあれこれ欲しくなってしまうのですが…
逆に手放したくてたまらない、もう一人の自分も心の中にいて、「もっとすっきりしたい!」と心のなかで叫んでいるのです(笑)。

まずは「本当のお気に入りのものでだけ暮らす」を目指したいです。その後、どう感じるのか…。
そのままで良いって思うかもしれないし、最低限以外の物はもう要らないと感じるかもしれないし…どちらへ向かっていくのか。
とりあえず、わくわく心が感じるままにやっていきたいなぁと思っています。

いつも読んでくださってありがとうございます。
更新の励みになっています。応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。



このページのトップヘ