今週で子供たちの学校も終わり、週末には日本へ一時帰国します

今回は成田空港から名古屋まで飛んで、伊勢神宮へお参りに行ってくる予定なので今から楽しみです。

今年のブログ更新は今回が最後になりそうです…。

読んでくださっている方、今年はお世話になりました

来年も少しずつ頑張っていきたいと思っているので、また読みに来て下さればとても嬉しいです。


年末の大掃除はキッチンを重点的にして、あとはカーテンを洗ったくらい…。

あと、小物をきれいに拭きあげて雑貨のお手入れをしました。

物にもエネルギーが宿るということを知り、お手入れをしないでいると良くないエネルギーがたまってしまいそうで。

あと、この間動画を見ていて知ったのですが、物がたくさんあるとエネルギーをためる地場が出来なくなってしまうので、家の中にはある程度の空間が必要だそうです。

太鼓は中が空洞だから、空気を振動させて音(エネルギー)が出るように、家の中もある程度の空間があるとエネルギーが生まれるそうです。

家の中がパワースポットになれば、エネルギーをたくさん充電することができるようになって人生も良い方へと変わっていきそうです

今まで半年くらいお花が咲かなかった観葉植物があったと記事にしましたが、エネルギー不足だったのだろうなぁと反省です。

使わないものが家の中に転がっているとエネルギーを消費してしまうそうです。

今使わないものはきちんと片付けることをしていれば良いそうです。

いつか使うだろう物が片付けて保管してあることは問題ないそうです。

それは、物と自分との関係が一度収束しているからだそうです。

出しっぱなしになって、物と自分との関係が終わっていない時に、エネルギーを消費してしまうそうです。

言われてみるとなるほど

物の置き場所を決めること、そして物を持ちすぎない事(家の中の空間を大切にする)を実践して家のエネルギーをもっともっと高めていきたいと思います。


もっともっとエネルギーのことが知りたい。

日本へ帰ったら本屋さんへ行くのが楽しみです


気になっているもの…



来年はどのような年になっているでしょうか。

YouTubeを見ていると2020年は変化の年と言っている方が多く、東京オリンピックはありますが、決して明るいだけの一年では終わらないようなそんな話が多くて…。

そんな年にはなりませんように。

明るい希望に満ちた一年となりますように…

伊勢神宮へ行って、日本の未来についてもお祈りをしてこようと思っています。

祈りのパワーが大きければ、未来は変えていくことができるようだから…

皆さんで、良い年になるようにたくさんお祈りしましょうね。

それでは、2020年もブログを読んでくださっている皆様にとって、幸せな一年となりますように。

楽しいクリスマス&お正月をお迎えください



クリスマスマーケット、イルミネーション 旅行ブログ・テーマ
クリスマスマーケット、イルミネーション

クリスマスChristmasと北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

海外生活 海外生活ブログ・テーマ
海外生活

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに





更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪