しばらく更新が滞ってしまっていました…。

その間も見に来て下さった方もいらっしゃて…本当にありがとうございました。


  

Menuのキャンドルスタンドの記事で、パンにエネルギーを送るとどうなるかの実験の話を書きましたが、その実験を見てポジティブなエネルギーのすばらしさを実感して以来、色々な周りにある物に対してもポジティブなエネルギーを送るように心がけるようになりました。

何かで読みましたが、感謝には、他のどんなポジティブな言葉よりも素晴らしいエネルギーがあるそうです。

感謝は物事を、世界を肯定する姿勢だそうです。

逆に否定の態度は、そこにあるエネルギーとつながることができないため、エネルギーの通りが悪い状態になってしまうそうです。


何度も読んでいる本


 
世界で初めて無肥料・無農薬でのリンゴ栽培に成功した人が、リンゴの木一本一本に、感謝やほめる言葉の声掛けをするそうなのですが、実験もかねてある一本の木にはあえて声掛けをしなかったら、その木だけ枯れてしまったそうです。

この本に書かれていました。



感謝の言葉は外に影響を与えるだけでなく、頭の中で発すると身体の力も変えてしまうそうです。


頭の中でつぶやく言葉は思考であり、物理的に言えば思考は脳内の電気信号で、そこには必ず電波、電磁波などの「派」が生じているそうです。




感謝には本当に素晴らしい効果があるのですね。

感謝をするタイミングは、物を片付けるときが良いのではないかと思います。

食器を棚に片付けるときは、「ありがとう」とか、「今日も美味しいお水をのませてくれてありがとう」、「楽しい気持ちで食事をさせてくれてありがとう」と、感謝のエネルギーを送りながら一つずつ棚に片付けます。

洋服をタンスにしまう時は、「身体をあたためてくれてありがとう」とか、「楽しい気持ちにさせてくれてありがとう」と、感謝の気持ちを込めて片付けます。

お風呂に入ってゆっくりとお湯につかりながら、石けんに向かって「身体をきれいにしてくれてありがとう」とか、バスタブに向かって「身体をあたためてくれてありがとう」、目についたものに対して感謝を送るのも良いですね。

眠る前のベッドや布団に感謝をするのも。

感謝をする機会を探していると、いつでもあるわけではありませんが、物を片付ける際に感謝をすると決めると、感謝をする機会がたくさんできます。

感謝を送っていると、それだけで心が温かくなってきます。

マイナスな思考で頭がいっぱいになってしまった時に心をポジティブに変えることって難しいですが、感謝を送ることはできます。
感謝をしていると、そんなマイナスな思考も気が付いたら消えています。

感謝でたくさんの時間をすごしていると、マイナスに傾きがちだった思考の癖を、プラス思考へ変えていきやすくなるそうです。


そう思うと、好きなもの、大切に思うものに囲まれていることって大切なことだなぁと思います。

好きではないものに感謝することって、なかなか難しいから…。


パンの実験では「無関心」が何よりも悪い結果となってしまっていました。

だから、「とりあえず」持ってしまってほったらかしてしまったり、あることを忘れ去って手入れをしないものが家にあふれていることが、何よりも家の中のエネルギー循環を悪くしてしまうのかもしれません。


我が家は一時帰国の際には一度にたくさんのものを持ち帰るので、ストックも山の様になってしまいます。

ストックがない生活は厳しい…。

でも、ストックがあっても良いのだと思います。


時々ストックしている棚を開けて、「そこにあってくれて、ありがとう」って感謝の気持ちを送っていれば、たくさんあっても良いのではないかと思うのです。

自分の周りにある、あらゆるものに感謝のエネルギーを送っていたら…家の中はどれほど心地よいエネルギーに包まれるのでしょう。


家族を良いエネルギーで包んであげたいから…

子ども達にも、たくさんの感謝を送るようにしています。

エネルギーは手の平から出てくるそうなので、手のひらを身体や頭にあてて、ありがとうを伝えています。

どんなに子供をほめることよりも、一番良いエネルギーが届くのではないかと思います。

自分の存在を「ありがとう」って言われたら、どれだけ嬉しい事でしょう。

すごいね、とか頑張ってるね、と言われるよりも、人に「いつも一緒にいてくれてありがとう」って言われたら、それ以上の言葉はないような気がします。


全てのものに感謝を送りながら、日々おくっていきたいなぁと思います。





引き寄せの法則 健康ブログ・テーマ
引き寄せの法則


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


シンプル・モダン インテリア インテリアブログ・テーマ
シンプル・モダン インテリア


 menu*北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
menu*北欧インテリア


シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし



更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪



















>