今週は息子が秋休みで一週間家にいます。

ずっと家にいるのも退屈してしまうので、一緒にお昼を食べに行ったり、お買い物へ行ったり、病院へ連れて行ったり…なんだかんだしていたらあっという間に金曜日になってしまいました。

来週からまた学校再会なので、来週こそはプールへたくさん通わなきゃ。

最近なんだか色々と気が抜けてしまって

占いをして未来を見てもらったのが大きいかも…。




さて、先日キッチンマットを洗濯しました。

我が家のキッチンマットは、もう使い始めて10年くらいが経ちます

キッチン全景




何度も洗濯をしているけれど、へたれることもなく、まだまだ使えそうです。

10年前にも北欧ブログを書いていたのですが、その頃に買ったものです。

当時のインフルエンサーのブロガーさんが購入してから、たくさんの人がその方に続いてこのキッチンマットを購入していました。

もれなく私も…

ピーナッツ型がかわいくて気に入っています。ふかふかで踏み心地もとっても良いですよ

レビューも954件もあって、今でも売れているのですね!

そのブロガーさんが、「黒は汚れが目立つ」と言ってからだんだん買う人が少なくなっていったように感じましたが…。

確かに黒はゴミが目立ちますが掃除機をかければ問題ないし、トマトソースなどの汚れは逆に目立たなくて気に入っています

でも黒の販売なくなってしまったのですね。。

今買うならチャコールかなぁ~。ネイビーも良いなぁ


キッチンマット

先日記事にした額縁に入れた錫製品、やっぱり黒黒しすぎていてリビングでは違和感を感じていたのでキッチンへ移動しました。



ここに飾っていたマリメッコの布で作ったカルトナージュは、思い切って断捨離することにしました。

壁に飾る「絵」は、やっぱり布製ではないものの方が良いかも…。

カルトナージュ


カルトナージュ、大分断捨離してしまったけれど…ファイルは、カルトナージュで作って今も重宝しています。

カルトナージュ ファイル


ファイルってなかなか素敵なものを見つけるの難しくて、布製のファイルは使っているとなんだか心が和みます

息子と娘のピアノ用ファイルも作ってあげて、4個くらい作りましたが、どれもいまだに大切に使っています。

普段飲んでいる紅茶が終わってしまったので、新しい紅茶を開けました。

今回開けたのはフォートナムメイソンのブレンドティ。

毎日飲む茶葉は、取り出しやすい容器に入れ替えています。


紅茶 容器


コーヒー豆はホルムガードのキャニスターに。

コーヒー豆 容器


ホルムガードのキャニスター。

ホルムガード

 

色がたまたま似ていたので良かったです


キッチンは黒系のものが多いかも…。

キッチン小物はかっこいい系ものに惹かれます…。

かっこい包丁スタンドも欲しいなぁ


レビューもとても良いので気になっています…。


木製も素敵…。

木を一本一本取り外すことができるから、お手入れもできるそうです。

包丁スタンド、埃も入りやすいそうなので、買うならお手入れできるものが良いですね☆


北欧の料理・レシピ・キッチン雑貨 料理ブログ・テーマ
北欧の料理・レシピ・キッチン雑貨


オシャレなキッチン雑貨♪ 雑貨ブログ・テーマ
オシャレなキッチン雑貨♪


食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> その他生活ブログ・テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


コーヒー好きな人のためのトラコミュ グルメブログ・テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ


 住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし


40代の今想う事語れる事 ライフスタイルブログ・テーマ
40代の今想う事語れる事


シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし



更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪