日曜日はすごく久しぶりに蚤の市へ行ってきました。

蚤の市はヨーロッパ各地で開催されていますが、我が家の近くにも月一回開催される蚤の市があります。

開催場所によってあるものも違うので、色々な所へ行くと楽しいのですが…

遠くとなると夫の運転がないと難しくて、そうなるとなかなか連れて行ってもらえません

でも、近所の蚤の市もなかなか規模が大きくて、足しげく通っていると時々「これ!」というものに巡り会えます。


さて、日曜日に購入したものは…

melitta メリタ ローゼンタール


メリタの一人用のコーヒードリッパーと、ローゼンタールの一輪挿し。


二つ買って値切って7€でした。

蚤の市のこのお得感が大好き


コーヒードリッパーはずっと探していたから、こんな破格なお値段で購入出来て嬉しいです。


ドイツに来てから、実はボダムのコーヒードリッパーの本体を2回も割ってしまって、それからずっと、残された上のドリッパーの部分だけを使ってコーヒーを入れていました。


二回も割ってしまった、これ↓のドリッパーの上の部分だけを使っています



もう2回も割れてしまうと、さすがにもう一回購入する気になれなくて。

それに、ドリッパーの部分だけだと収納も場所を取らなくて、意外と使い勝手が良くて。


ドリッパーの本体を割ってしまって、こちら↓も購入してみましたが、これで入れるとコーヒーが粉っぽい仕上がりになってしまって、私には合いませんでした。

今、こちら↓は紅茶を飲む用のポットとして使っています。


紅茶を飲むときに使っているこのポットの部分に、ボダムのドリッパーの上の部分を合わせてコーヒーを入れています。


コーヒードリッパー



二人以上のコーヒーを入れるときにはこのままでも問題ないので、しばらくこのまま使おうと思っています。

一人分のコーヒーを入れるには不便だったので、メリタのドリッパーが買えて嬉しい


楽天では新品が1000円で売っているのですね


今まで蚤の市で購入したもの。ガラス物が多いです。
ガラス物は安いものが多くて、大体一つ1€くらい。

蚤の市



蚤の市 ホルムガード アラビア マイセン


アラビアのコーヒーカップ、マイセンのミルクピッチャー、ローゼンタールの小皿、ホルムガードのウィスキーボトル(?)。

安いから思わず買ってしまって、断捨離してしまったものも結構あります…。


最近は蚤の市で、慎重にお買い物するようになって、大分、安物買いは減ってきたかなぁと思いますが




帰りに栗が1キロ5ユーロで売られていたので購入しました。

栗



栗の皮むきに追われていましたが、やっと全部向き終わったのでこれから甘露煮にしようと思います


コーヒー好きな人のためのトラコミュ グルメブログ・テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ


scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)


 住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし


スピリチュアル 哲学・思想ブログ・テーマ
スピリチュアル


40代の今想う事語れる事 ライフスタイルブログ・テーマ
40代の今想う事語れる事


シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし



更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪