先日誕生日の記事で少しだけ投資のことについて触れたので、今日はそれに関連したお話を…。


投資のことについて書かれている漫画「インベスターZ」について書きたいと思います。

インベスターz

(一部友人に貸し出し中です

去年ドラマ化されていたので、おそらくご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、ドラマよりも断然漫画が素晴らしいのでご紹介させてください



こちらの著者は、大人気だったドラマ「ドラゴン桜」を書いた三田紀房さん。


「ドラゴン桜」も、子どもに見せたいドラマの一つですね!

偏差値の低い高校3年生が一年で東大合格を狙うお話です。名言がいっぱいで、親が子育てに生かせるような学びもあります。親子で見たい漫画&ドラマです。


2018年から、「ドラゴン桜2」の漫画の連載が始まっているようですね。


今の時代に合った内容に進化しているようで、スマホを使った勉強法なども登場しているようです。

読んでみたい…


さて、「インベスターz」はどのような漫画かというと…


毎年、中学に入学した1年生の中で成績トップの生徒が一人、学校内に秘密に存在する「投資部」に引き抜かれます。選ばれた中1~高3までの成績トップの生徒たち6人が、全校生徒の学費と、学校の運営資金を投資でまかなう、というお話です。

漫画には、株式投資はもちろん、実物資産による投資、不動産投資、FXやお金のこと、日本の歴史、経済史、為替の話、日航航空機墜落事故の話までも…。タブーとされている驚くような真実にまで触れたりしていて、ここまで話しちゃっていいの!?と思ってしまいます…とても面白いです。

日本ってそんなに素晴らしい国だったんだ…!ということを本のあちこちで知ることもできます

子供に学んでほしいけれど学校では教われないような、お金や経済の話が盛りだくさんで、とても勉強になります。

子供が株や投資に興味を持つきっかけにも良いですね!

漫画でここまでお金について学べるものは、他にはないのではないでしょうか。


また面白いのが、実在する現代の偉人が漫画に登場人物の一人として登場することです。

ホリエモンや、ミドリムシの培養で話題になった出雲充さん、zozotownの前澤勇作さん、DMMの亀山敬司さんなど。




漫画の登場人物も魅力的だし、話の展開もとても面白くて、次から次へと読みたくなって止まらなくなります。

ある程度のまとめ買いをお勧めします(笑)。

公式サイトも是非見てみてくださいね☆こちらの方が、より魅力を実感できると思います。

『インベスターZ』が人気なのは 誰も教えてくれない「経済の歴史」を教えてくれるからだ!


投資は若くから始めて長年にわたって投資をした方が、最終的にはより多くの資産を手にすることができます。

早くに始めれば始める程お得になる投資は、是非子供が小さいうちから少しずつ学ばせてあげたいですね☆



ぷち書評(本・漫画・小説のぷちレビュー) 本ブログ・テーマ
ぷち書評(本・漫画・小説のぷちレビュー)

ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター

☆ベランダガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
☆ベランダガーデニング

キャンドルのある暮らし 雑貨ブログ・テーマ
キャンドルのある暮らし

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

大人ナチュラルファッションが好き ライフスタイルブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き





更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪