少しずつ日が短くなってきました。キャンドルを楽しめる季節になってきました♪

日本はまだすごく暑いとか…!びっくりです。


イッタラ マリメッコ キャンドルホルダー




今日は私の誕生日、43歳になりました。(公表してしまった

子どもが起きてきて、朝一で「おめでとう!」と言ってくれて幸せでした… 

子どもにとったら誕生日って思い入れのあるとても大切な日…だから、娘は気遣って、昨日(大体誕生日のお祝いは日曜日にしています)、夕ご飯にお鍋を準備してくれたり、「今日お花買ってきてあげようか?」とか優しい言葉をたくさんかけてくれます…。(まだ手紙以外のプレゼントはもらったことがありませんが…)


42歳は、色々と私の中で変化のあった歳になりました。



身体作りに、水泳を始めてプール通いするようになって。

子どものことを管理したかった気持ちを、手放すことができて。

そして、ブログを始めて。

ブログを始めてから、たくさん自分と向きあうことができるようになりました。

ブログを書くにあたって、自分の中で混乱してしまった時、徹底的にネットや本を調べることによって、私が求めていた情報に巡り合うことができて、色々なことを学びました。

最近はブログを書こうと思うと、わくわくしてきて…あぁ、私ブログ書くの好きだなぁと、しみじみ感じています。自分の中が整理されていく感じ…。


43歳はどんな歳にしようか…。

ブログを書いて、プールに通って。


あとは、少しFXなんかを勉強してみようかな…?なんて思っています。本当は株を勉強したいけれど、今の環境では株取引が色々と難しい…。それに、今は株取引をする時期ではないような気もしています…。

FX 本



投資に興味を持った本


以前にもご紹介した本に100年後の日本の姿が書かれていて、100年後の日本は小さなコミュニティを田舎に作って暮らす暮らしが主流になっていて、大企業などへ勤める働き方は主流ではなくなっていて、稼げるのは一部の投資家…と書かれていたのもあって。



100年後は、どう考えても生きていないけれど…

それと、やっぱりこの歳になってくるとパートに出で働くのは大変…。

今が、どうやって収入を得ていくかを考え、選択することができる最後のチャンスのような気がして。


私の母親はちょうど同じくらい(42、3歳)から「コントラクトブリッジ」というトランプゲームにはまって、夢中でプレーして(そのおかげで私には無関心、中学以降は放置され、辛い時を過ごしました…)50歳前くらいから「コントラクトブリッジ」の仕事を手伝うようになって、自分の地元でも「コントラクトブリッジ」の自分のクラスを開講し、好きなことを仕事にすることに成功しました。


母の例を見れば、40代なんてまだまだ何でもできる!

まだ気力、体力がある40代のうちに、なんでも興味があることは勉強して、新しい世界を広げたい!

40代ではなくても、たとえ50代でも、遅すぎるなんてことは人生においてないのだと思います。

今は、自分の人生を今までのものとは違った人生に、大きく変えてみたいな~!なんて思っています。


今まで「私にはできない」でずっと生きてきてしまったけれど、最近いろいろな本を読んでいて、「私にはできる」と、少~しずつ思えるようになってきました。



上の本に内容が共通していますが、とても面白かったです!是非読んでみてくださいね☆↓



42歳、良い歳になりました。

43歳も、良い歳だったと思える歳にしたいです


自分への誕生日プレゼントも、しっかり購入しました…

Menuのものと、Hayのもの…









そんな話は、また次回に


またぜひ、読みに来てくださいね(*^▽^*)



40代の今想う事語れる事 ライフスタイルブログ・テーマ
40代の今想う事語れる事

キャンドルのある暮らし 雑貨ブログ・テーマ
キャンドルのある暮らし

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース ライフスタイルブログ・テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

大人ナチュラルファッションが好き ライフスタイルブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き





更新のはげみになっています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪