私が旅行の時に必ず使うバッグは、ロンシャンのバッグです。
もう4年も使っているから、くたびれていますが…(-_-;)こちらです。

ロンシャン バッグ



ドイツで生活していると、このバッグを使っている人に遭遇する率がものすごく高い。

ドイツ在住の日本人が使っている率は、70パーセント以上あるんじゃないかと思います。
いや、もっと…?

日本人だけでなく、もちろんヨーロッパの人たちも本当にこのバッグをよく使っています。

前に旅行でイタリアのベネチアへ行った帰りの空港で、「あれ?横にいる人もロンシャンのバッグだ」と思って、周りを見渡してみたら、あそこにもここにも、自分の周りにいる人だけで6人もロンシャンのバッグを使っている人がいました…!


なぜこれだけの人が、ロンシャンのバッグを使うのか…
その理由について考えてみました。

一つ目の理由としては、これだけたくさんのヨーロッパ人が旅行で使っているということは、きっとスリ対策という点においても十分で、安全なんだろうと思います。しっかりとチャックが付いているので安心です。4年間このバッグを使っていますが、スリなどの危ない思いをしたことはありません。

二つ目の理由は、何より軽くて意外とたくさん収容できるということ。旅行中はなるべく、重いものは避けたいですね。

三つ目の理由は、どんな洋服にも合うということ。
カジュアルにも、ある程度のフォーマルにも使うことができます。
シンプルなデザインなので飽きもこず、私はもう使い始めて約4年。まだまだ、ボロボロになるまで使います。そして、ボロボロになったらまたきっと、同じものを購入します☆

四つ目は、お値段もお手頃で、誰でも気軽に購入できるということ。

五つ目は、色を選べるということ。カラーバリエーションが豊富で、好きな色を選ぶ楽しさがあり、また人と同じロンシャンでも、色まで同じ…にはなりにくいです。


このバッグのすばらしさを実感して、日本にいる母、そして義母へ、母の日の代わりにお土産としてプレゼントしましたが、とっても喜ばれました。
使いやすくて、私の母は、その後、色違いを日本で購入していました。
プレゼントにしたら間違いなく喜んでもらえることと思います。


買うなら、肩から掛けられるこのタイプ、このサイズが一番使い勝手が良くてお勧めです☆





こちら↧のサイズが楽天では人気みたいですが、普段使いには少し大きいように感じます。私も持っているけれど、たまに使うくらい…。上のサイズを毎日のように使っています。




どんなシーンも使えて、使いやすくて…。
ミニマリストにとっても最適バッグだと思います!これ一つで本当に十分…。


一度、使ってみてくださいね。使ってみないとこのバッグのすばらしさは、多分わからないと思います…。
私も買う前は、「みんなが使っているから私は買わない」なんて思ったりもしましたが…。使ってみると納得!「みんなと同じでも全然良い!こんなに素晴らしいバッグ、皆がもって当然!」に変わりました。素晴らしく使い勝手が良いから…。

8000円のバッグで4年間、ほぼ毎日このバッグで過ごせるって、素晴らしくないですか!?

そろそろ新しいバッグが欲しいなぁ…なんて思うことがあったら、ぜひこちらをお試ししてみてくださいね✨




応援クリックがあった日はとっても嬉しくて、励みになっています!
ポチっとしていってもらえたら何よりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪