ビルバオで一泊した翌日は、朝からサンセバスチャンへ。

高速道路を1時間半くらいかけて、サンセバスチャンへ到着!

期待で一杯のサンセバスチャン、第一印象は緑がいっぱい!

綺麗な街並みに、わくわくします。
表参道みたいな雰囲気。

サンセバスチャン 街並み4

雰囲気はリゾート地!

サンセバスチャン 街並み3


サンセバスチャンは観光客ばかりで、バルセロナとは違って治安もとても良いそうです。

サンセバスチャン 街並み5


本当に緑がいっぱい。


まずは、バルで腹ごしらえを…ということで、バルが林立している通りへ向かいます。

サンセバスチャン 街並み2

最初に入ったバルは、日本語のメニューがある、Bar Sport。

娘が大好きなイカ。サクサクで美味しい~

Bar Sport 2

娘は魚介が大好きで、楽しみにしていたタコも。

Bar Sport 3

魚介が苦手な息子には、お肉。

サンセバスチャン Bar Sort

どれもとっても美味しかったです。
カウンターで立ちながら、つまんでさあ、次のお店へ。

Bar Sport 4

色々なピンチョスが並んでいて、お店をまわるのも楽しい♪

Bar Sport 5

どれを食べようって考えながら見るのはワクワクします。

サンセバスチャン ピンチョス

…でも、我が家には偏食なムスコくんがいるので、ムスコを置いて3人でパクパク食べるわけにはいかず、眺めて終わりの割合が多かったです😢
息子が食べたいものを探すのが、大変。。。

更に、子どもたちは夕飯はレストランで席に座って食べたい~!!と。。
なんだかテンション下がる…。

夕ご飯まで、まだまだ時間があったので海へ!!

サンセバスチャン 海岸

きれいな海!!

1

2年ぶりの海に、子どもたちは大はしゃぎ!

2


4

途中まで洋服のまま遊んでいた息子も、最後は水着になって遊びました。
遊んだ後は、浜辺に温水シャワーの施設があるので便利でした。
シートを忘れてしまったのですが、レンタル椅子も1€であったので助かりました。

5

ラコンチャ湾は波も穏やか…。
もう一つのビーチは波が高めでサーファーに人気だそうです。
ホテルが近くだったのですが、この日ももう一つのビーチはサーファーでにぎわっていました。


夕ご飯は人気のSirimiriへ。

何とか席が取れて、座って食べることが出来ました☆
イベリコ豚、美味しかった~

サンセバスチャン Sirimiri

自家製ポテトとタコ。
見た目がとっても色鮮やかで、まるで高級レストランの前菜のような盛り付けにわくわく。


サンセバスチャン シリミリ


サラダが食べたくて頼んでみたけれど…トマトのサラダでした。

お店に行く前にネットでお店の下調べをして、食べたいものの画像を保存していったのですが、もうどれも古いメニューで、今は食べられないものばかりでした。残念…。

sirimiri

これはちょっと味濃いめ。


デザートはお店を変えて、チーズケーキで有名なLa Vinaへ。

サンセバスチャン La Vina

サンセバスチャンへ行ったら、マスト!!なチーズケーキ…ということだったので。

サンセバスチャン チーズケーキ La Vina

お味は、普通に美味しい(笑)。
色々ブログを読んで、皆さん大絶賛だったので…期待しすぎてしまったかも~(-_-;)
世界一の美食の町でもマストなチーズケーキ…ということだけあって、すばらしい味を想像してしまっていました。
期待しすぎずに、行ってみてくださいね☆

次は、サンセバスチャンから10キロ先のオンダリビアと、20キロ先のフランスの町、サン・ジャン・ド・リュズについて書きたいと思います。

旅行記がしばらく続きます…。お付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)


ランキングが低迷しています。。。
応援クリックして頂けると、やる気が増します!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪



>