旅行へ行ったとき、お土産を買うと一気に荷物が重くなることがあります。
重いお土産を持ちながらの観光は結構辛いですよね。
かといって、その場で買わないともう手に入れることができない…なんてこともあります。


そんな時に大活躍するバッグがこちらのnotabag。


この夏の旅行でも大活躍でした!
この夏はスペインへ行ってきたのですが、お土産にワインやオリーブオイルを買ったので、とにかく重くて…。


notabag

(またシワシワ

notabag 3

どうして旅行で大活躍するのかというと…
裏側はこのような造りになっていて、黄色の紐を手前に引くとリュックに大変身するのです✨

リュックとして使用したり


notabag 5


肩から掛けて使用したり。

notabag 6



たたむと小さくなるので本当に便利です。

notabag 4


お買い物の時だけでなく上着を持ったりカメラを持ったり、水筒を持ったり傘を持ったり…旅行の時って日によって荷物が多くなってしまうことがありますが、サブバッグとしてこちらを旅行に持って行っておくと本当に安心です。
肩にかけるよりもリュックにして持った方が、重いものがある時は本当に楽になります。
ましてや長距離歩くとなると…。

旅行の時以外でも、食料品の買い出しや自転車に乗る時にも便利ですよ☆
楽天のレビューもとても良いので、参考にしてみてくださいね。


ランキングに参加しています。
ランキングがなかなか上がらず、辛い日々です…。
応援クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪