IMG_4729 (1)

こんにちは。


我が家で定番の、手抜き簡単料理、トマトスパゲッティのレシピを簡単に書きたいと思います。

トマト好きの夫と、クリーム好きの私の好みが合わさったレシピ(笑)

レシピという程のものでもありませんが…(^^;

IMG_4719 (1)

材料は
・ミニトマト(たっぷりが美味しい)
・トマト瓶(100ml位あれば良いかな?)
・生クリーム(50ml位)
・にんにく(3かけ)
・オリーブオイル(フライパンにたっぷり)
・塩(大匙2分の1強)
・ツナ缶(1つ)
・パスタ

調味料はオリーブオイルと塩のみだけれど、美味しいお塩を使っています。


塩の華(花?)とも呼ばれている、フルールドセル。

精製されていない塩は、ミネラルバランスが良く、ミネラルが豊富に含まれているそうです。
味もまろやかで、とっても美味しいです。

IMG_4722 (1)
フライパンにたっぷりのオリーブオイルを熱して、にんにくを香りが出るまで炒めて

IMG_4724 (1)


にんにくの香りが出たら、ミニトマトを入れて柔らかくなるまで強火で炒めます。

IMG_4725 (1)

瓶のトマトも加えて、さらに強火で煮込んで。


IMG_4726 (1)

柔らかくなったらお塩を入れて。

このソースは、このままピザソースとして使っても、とっても美味しい!
ピザ生地に、このソースを敷いてチーズを散らして、焼いたら生ハムとルッコラなど載せても。



IMG_4727 (1)

ソースにツナと生クリームを入れて、軽く煮詰めて出来上がり♪
生クリームの量はお好みで。

ツナの代わりに、別のフライパンで殻付きのエビを焼いて載せるとお洒落なパスタになります^^
おもてなしには、ツナよりエビの方が豪華で見栄えも良いかも。
焼いたエビを乗せて、さらに上にルッコラを散らすと、お店のようなパスタになりますよ(*^▽^*)


コツは、ミニトマトたくさん(笑)
酸味が少なくて、まろやかなトマトソースができあがります。


それでは、また。


応援クリック、更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村