夏休み。娘が学校から持って帰ってきたホウセンカは、とってもきれいに咲いています


ホウセンカ

今週からまた、暑さが戻ってきました。
週半ばには、38度になりそうです…!最低気温は今のところ24度ですが、25度を超えてきたらホテルを予約することも検討中…。近所のホテルが4人で66ユーロの部屋が空いているので、頻繁に気温をチェックしています。25度は熱帯夜…エアコンなしで寝るのはきついですよね…


水曜日あたりには子供たちをプールにでも連れて行ってあげたいなぁと思いますが…室内プールの温度も温かくなってしまって、この間は泳いでいてきつかったです。

先日プールで娘とボールで遊んでいたら小太りのドイツ人(?)のおばさんに「ヘイ!」って声をかけられました。
ジェスチャーで、ボールを渡せ、みたいなことを言っている!?
笑顔で、入れてくれみたいなジェスチャーしてる!?
試しにボールを渡したら、私たちの中に入ってきました(笑)。

三人で20分くらいボールでバレーボールをして遊びました。

あの陽気さは、ドイツ人ではないのかも…スペインやイタリアの方なのかもしれません。

アジア人とヨーロッパ人のおばさんがボール遊び…周りの人から見たら不思議な組み合わせだっただろうな(笑)。


私の中で、最近スイミングがブームです。

何か運動をしなければ…と思って市民プールに通いだして4か月位が経ちますが、スイミングを始めてから身体の調子がよくなりました。


プールでは、毎回約1キロ平泳ぎとクロールを交互に泳いで、約10分滝に打たれ、約10分ジャグジーにつかるというメニューにしています。
日本の市民プールにはジャグジーはなさそうですが…サウナがありますね✨サウナも血行促進に良さそうです。
ドイツはプールが意外と充実していて、ジャグジーと滝があって時間制限がなく、一回3€(400円弱)なのです。
ちょっとマイナスな点は、ドイツの学校にはプールが無いので、平日は学校の生徒さんが交代でやってくることと、時々ドイツ人の香水の香りがきつい事…息継ぎのたびに香水の香りがすると辛いです…。口呼吸でも香るのです…。


プールに通うようになってから身体がとても軽くなったし、プールに行った後は明らかにポッコリお腹が少しへこんでいる気がします。
そして、何よりびっくりしたことが、プールへ行った後はかかとがツルツルになるのです。
ザラザラ、ガサガサだったかかとが、気が付いたら自然にツルツルになっていて驚きました。
水泳+滝に打たれることで、血液とリンパの流れが良くなったのだと思います。

ガサガサを削らなくてもツルツルに戻るって、不思議…驚いてしまいますが。

かかとのザラザラが身体の中から来ているとしたら…表面だけ削ってツルツルにして満足してしまうと、何か大切な身体のサインを見逃してしまうかもしれません。
かかとケアを考えている場合は、外からのアプローチの前に、体の中から整えてみても良いかもしれません。

かかとのザラザラは活性酸素によって肌の生まれ変わりが正常に働かないことによって起こっている場合もあるそうなので、水素タブレットを一緒にとると、より改善するかもしれません。(私は水素も時々飲んでいます♪)


水泳は他にも、身体の歪みを元に戻してくれる効果があるそうです。
プールの中だと、ストレッチも大胆にできますよ~(笑)。
人が周りにいない時は、バレリーナになった気分で足をプールサイドまで上げてみても、転ばないから大丈夫。


プールもですが、どんな運動も一回では効果がわかりにくいので継続することが大切ですね!
これからも、赤ちゃんのようなすべすべもちもちの足を目指して頑張ります


ランキングが上がるととても嬉しいです✨応援して頂けると嬉しいです。

ミニマリストさん方の毎日のお話がとても興味深いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な新築マンションでの生活がのぞけます♡
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪

>