夏休みの間のこと…。
衣装ケースの整理をしていたときに、衣装ケースの蓋が一つ割れてしまっていたことに気が付きました。
シルバーフィッシュが隠れていたこともあって心配なので、IKEAへ衣装ケースの蓋を買いに行ってきました。


IKEAは、久しぶりに行くと色々新しいデザインの家具が増えていてとても新鮮でした。
収納アイテムも豊富で、ついついあれこれ見てしまいます…。

けれど、今は収納ケースを買うことよりも断捨離に夢中なので、増やさないようにしなければ。


そろそろ布団カバーを新調しようかなぁということで布団カバーを購入しました。
布団カバーは男性用3枚を夫と息子で交代で、女性用3枚を娘と私で交代で使いまわしています。
そのうちの1枚ずつを新しくしました♪古くなったものは処分。




テーブルクロスも購入。イケアのアイボリーの綿麻混紡のテーブルクロスが気に入っていて、もう3枚目。


(店舗のお値段よりも高いですね!)

生地の質が良くて食器が映えます。

テーブルクロスは柄無しが一番落ち着いて好きです。



さて…色々見ながら歩いていたら、以前からずっと欲しいと思っていたものを発見しました…!

それは、引き出しマット。




薄手の硬いフェルト生地の裏にシリコンでドットが施してあるので、ずれやよれの不安もありません。
裏には白い線も入っていて、好きな大きさにカットして使うことができるようになっています。

実はキッチンの棚が水滴で剥げてしまっていて、そこに敷けるものを探していたのでした。

丁度良い大きさに切って貼ってみたら、とっても良い具合。

キッチン DIY


この棚は、我が家の前に住んでいた日本人が使われていたもの…。日本のコンセントがついています。何代前から使っているのか謎ですが…。電子レンジがちょうどサイズで収納出来て便利なので、そのまま使わせてもらっています。

キッチン 棚



残りの布は、ダイニングに置いているパソコン収納用の小さな棚に敷いてみました。

小さい棚


こちらもぴったり☆

IKEA DIY


綺麗になって嬉しいです。

ひさしぶりのIKEA、楽しかったです♪


ランキングが上がるととても嬉しいです。応援クリックお願いします!

ミニマリストさん方の毎日のお話がとても興味深いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪