前に住んでいた家はキッチンが家の中心にあったので、ゴミ箱はキッチン横に一つあるだけで十分でした。
家にはこのゴミ箱一つだけでしたが問題ありませんでした。
当時子どもたちも小さくて従順だったので(笑)、ゴミが出たらちゃんとゴミ箱まで行ってごみを捨ててくれていました


私が買ったタイプのものはもう古い型になってしまったようで、同じものはありませんが、多分こちらが同じものだと思います。
こちらのゴミ箱は本当に使い勝手が良くて、とっても気に入っていて今でも大切に使っています。


以前に記事にしましたが、今はこのゴミ箱の一部を米びつとして使っています。

我が家の米びつ&キッチンのゴミ箱

そして生ごみなどのキッチンで出るごみは、ゴミ箱だけ取り出して現在そのままキッチン横に置いて使っています。

キッチン ゴミ箱


蓋がないゴミ箱、楽なのでついこのまま使ってしまっています
キッチンのゴミはすぐに一杯になってしまうので毎日ゴミ出ししているので、蓋が無くても虫がわいたこともほとんどありません。



今の家に引っ越してきてから、我が家で唯一のこのゴミ箱をキッチンで使っていたら…対極にあるリビングから、我が家の唯一のゴミ箱がとっても遠くなってしまいました。
しばらくして、今の家ではゴミ箱一つではやっていけないことに気が付きました…。

息子の行動によって…

この家に住んでから、息子は食べたお菓子のゴミを隠す習慣を身に付けてしまったのです…。

捨てるのが面倒なのか、ソファーの隙間や家具の隙間に埋め込まれたお菓子の袋…。注意しても注意してもやめてくれず…。1年以上の間、息子が隠したゴミと格闘しました。本当に、びっくりするようなところから出てくるのです…。

息子の行動で、リビングにもゴミ箱が必要だとようやく気が付き…
とにかく息子がストレスなくごみを捨てれるタイプのゴミ箱を探して、見つけたのが…
こちら↧




蓋なしはゴミが見えて見栄えが悪いかなぁ~と思いましたが、ドイツ人の購入レビューがとても良かったのでこちらに決めました。

essey ゴミ箱


購入してからもう4年くらいが経ちますが、とっても使い勝手が良いです。

蓋がないから、ゴミ箱から少し離れていてもポイっとゴミを捨てられます。

間口が広いので、ゴミが外れることもなく、ほぼ100%命中!
1メートルくらい離れていても捨てられるので…本当に便利(笑)

時々ベランダの掃除をする時も、間口が広いので、ちりとりに集めたごみを捨てやすい…ので、ベランダにも持って行ってしまいます。
間口が広くてだんだん細くなっているタイプなので、ゴミ箱の周りが汚れることもほとんどありません。
容量も大きいので、ゴミ捨ては3、4日に一度でも十分間に合うところも嬉しい。
(リビングでは生ごみも出ないので、毎日ゴミ捨てをしなくても問題ありません。)

何よりデザインが本当に素敵です。
ゴミ箱という感じが無く、大きい割に存在感を感じません。

一生使っていきたい、大切にしたいゴミ箱です✨

楽天のレビューを読んでいると、お友達の結婚祝いにプレゼントをされたりする方もいらっしゃるようです。新婚当時って、なかなかゴミ箱までお金をかけられなかったりするから、このゴミ箱をもらったら嬉しいかも…新婚当時はゴミ箱選びに迷走しました。あれを買っても、これを買ってもしっくりこなくて…。

ゴミ箱の購入を考えている方には、自信をもってお勧めできるゴミ箱です!



ランキングが上がるととても嬉しいです✨応援して頂けると嬉しいです。

ミニマリストさん方の毎日のお話がとても興味深いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


素敵な新築マンションでの生活がのぞけます♡
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


素敵な北欧インテリアのランキング、参考になります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


楽天ルームもやっています。のぞいてみてくださいね♪


br />