化粧水は、フランスのCATTIERを使い始めてもう5年ほどが経ちます。

CATTIER LOTION

(楽天では取り扱いがありませんでした。。コスメキッチンなどの店舗でも取り扱いがあったような…
。アマゾンは高いです。)

しっとりと潤うから他に余分なクリームも必要を感じないので、夏も冬も、お風呂上りも朝のお化粧前もどんな時も、私はこの化粧水一本で事足りるのです♪
BIOというのも嬉しいし、何より経済的です…(笑)

若い頃は化粧水、乳液、アイクリーム、美容液…あれもこれも使っていたのですが、ある時気が付いたのです。
化粧水しかしていない友人の肌が、一番綺麗だということに。
それまでは、歳をとってから後悔しないようにしっかりお手入れをしておかなきゃ、と思って入念にお手入れをしていたのですが、ある時、一番きれいな肌って生まれたての赤ちゃんの肌だなぁ…としみじみ感じてしまったのです。

肌には身体の中の不調が表れる…と聞いたことがあります。肌荒れが気になる時は、クリームなど外から塗るものに頼るのではなく、身体によい健康飲料を飲んで中から綺麗になるように気を付けています。

これを飲み始めて、本当に肌の調子がよくなりました。身体が元気な時には肌の調子もばっちりです!

40とっくに過ぎているのですが、肌がきれいとほめて頂いたことも…。(お世辞かもしれませんが(^^;)萬寿のしずくのおかげです。

話がそれてしまいましたが…

このCATTIERの化粧水のボトルがとてもお気に入りなので、使い終わったら捨てずに洗って再利用しています♪

IMG_5249 (1)

これにはアイロン用の液体をいれています。
アイロンはいつもリビングでするので、ここに常備しています。

IMG_5248 (1)

遠くから見てもインテリアになじんでいて気になりません。
お洒落な化粧品店の棚の様です…


IMG_5251 (1)

こちらにはお掃除用の液体を入れて使っています。
掃除にはEMを使っています。



こちらのEM1の原液を自分で活性化させて使っています。
もう6年以上…特に床掃除に使うことが多いです。
窓掃除もピカピカになります♪窓掃除に洗剤を使うと、スプレーした時に自分に跳ね返ってくるのが不快ですが、EM1ならどんどん跳ね返って~と思えます
人によってはEM1を活性化させて、ジュースを作って飲む方もいらっしゃるようですよ。
合成洗剤を使用して掃除するより、天然成分でお掃除する方が気持ちが良いです。
子どもが間違えて舐めてしまっても安心ですね。
冬のコートなどの臭いが気になる時にも、この活性液をスプレーしておいておくと臭いが取れます。
(白い服には使えませんが…)

スプレーボトル、ドイツではなかなか素敵なデザインのものが売っていないのでこのお化粧水のボトルは重宝しています。

化粧水自体とても使い心地が良いので、良かったら使ってみてくださいね
ショッピングモールなどのお化粧品のセレクトショップに置いてあるのを何度か見かけたこともあります。
ドイツで購入するのとそうお値段も変わらないので、良かったら探してみてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます。押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村>

楽天ルームやってます☆